一生モノのキレイをつくる。

ずっとキレイでいたい、もちろん。
でも、それって何をめざすことなのでしょう。
いつまでも若々しいこと?
幾つになっても、スラリとしてかっこいいこと?
それはそれで、とてもステキなことですよね。
だけど、何かにこだわりすぎるのは、なんだか窮屈な気もする。

大きな口をあけて、思い切り笑っている瞬間とか。
仲間と夢中で、好きな映画のことを話す横顔とか。
公園ではしゃいでいる、うしろ姿とか。
なんでもないシーンだけど、うっとりするほどキレイに見える人っていますよね。
とても自然で、楽しそうで、幸せそうで。
背伸びすることなく今の自分に身をまかせて、心からそのときどきを楽しんでいる。
愛すべき時間を、たっぷり持っている。
つまり、楽しみ上手、幸せ上手。

キレイって、幸せな時間の積み重ねが、つくるものなのかもしれません。
自分らしく、ムリをしないで、のびやかに。
そんな毎日がきっと、一生モノのキレイをつくる。
dear mayukoは、毎日の暮らしに寄り添って幸せのいちばん近くで、あなたのキレイを応援します。

このコラムは、日々の暮らしの中で見つけた、
心に響いたモノ、コト、場所、心のノートにメモしたい発見を綴りながら、
幸せな時間をつくるお手伝いをしていきます。

コラムの一覧へ
コラムの更新はdear mayukoの各SNSアカウントからもお知らせしています。

このページをシェアする