「一生モノのキレイをつくる」お手伝い。

Recruit

「一生モノのキレイ」を提案する、新しいライフスタイル提案型ビューティブランド。

株式会社髙島屋とセーレン株式会社の共同出資により生まれたdear mayuko。「流行ではなく、自分の価値のもとに自然体で暮らす人々が、本当にほしいと思えるものを届けたい。長く使えて、毎日をワクワク幸せな気持ちで満たすものを作りたい。」“Design My Dearest Life”というブランドコンセプトには、そんな想いが込められています。繭から取れる美肌成分「セリシン」を全身にまとって、心身ともに幸せを感じる日々を提供していきます。

代表取締役・肥塚メッセージ

みなさんと共に成長していく新しい会社です。

「dear mayukoは2016年11月にデビュー。『一生モノのキレイをつくる』をコンセプトとしたライフスタイル提案型のビューティブランドです。コスメが好きな方、美容業界の経験者、モノ作りに興味のある方など様々な個性や経験が最大限発揮できます。一人ひとりがやりがいを持って働けるよう、休暇制度や評価制度の整備にも力を注いでいます」
(代表取締役・肥塚見春)


日常生活に馴染む、シンプルで温かみのあるデザインはクリエイター・大黒大悟氏が手がけています。

日常生活でセリシンを全身に身にまとっていただけるよう、手頃な価格での展開を実現しました。

仕事内容 dear mayuko店舗の販売スタッフをお任せします。天然の繭から抽出される成分「セリシン」を使用した商品で、「一生モノのキレイをつくる」お手伝いをしましょう。
まずは商品の魅力をしっかり理解し、お客様が最適な商品に出会うためのサポートをしていきます。慣れてきたら、少しずつ専門的な知識を身に付けて接客をしていきましょう。

【扱う商品】
dear mayukoでは、自然由来の美肌成分「セリシン」を使用した洗顔、スキンケア、ボディ&ヘアケア、バスケア、UVケア、さらにはタオルや雑貨など、130に及ぶ商品を展開しています。
【ブランドのターゲット】
メインターゲットは30代の女性。流行に左右されることなく自分の価値観を大切にし、飾らずに自然体で過ごしていきたいと思う多くの方に手に取っていただくことを目指しています。
【営業スタイル】
当社が大切にしているのは個人の売上アップではなく、店舗のスタッフ全員が協力し合い、ブランドの認知を広めていくこと。そのため個人ノルマもありません。スタートしたばかりのブランドだからこそ、自分たちの手でファンを増やしていく楽しさを感じていただけます。

教育制度 新人トレーニング(約5日):肌・ヘアの基礎知識、商品知識、接客の基本スキル
髙島屋による研修(1日~数日):髙島屋で働く上で必要な知識
店舗OJT(約3カ月):実際の仕事の進め方など実務スキル
フォロートレーニング(約3日):入社後の3カ月間を振り返り課題や疑問点を解決する研修

その後も副店長・店長向けトレーニング、肌知識や販売スキルをアップしたい方向けトレーニングなどを用意しています。

女性管理職が活躍 女性が代表を務める当社では、店長職や本社の役員など女性管理職が多数活躍しています。


※ただいま、募集はおこなっておりません。


会社情報へ

このページをシェアする